KOKO

セブ島ダイビング

Table of Contents Plus をつかった記事を書いてみた。この記事はセブ島ダイビング3日目。

今回のセブ島ダイビングショップ

今回いったところはキレイと噂のオールブルーさん。ヴィスタマービーチリゾート&カントリークラブというホテル内に併設されていて日本人以外でも利用される外国人のお客さんもいます。フレンチガイの陽気なおっちゃんといっしょに潜りました。彼は現在ひとりでフィリピン中を潜っているのだそうです。フランス人と初めてしゃべったけど英語ペラペラなんやね。よくわからんからノリでしゃべった。




セブ島のダイビングポイント

今回もぐったのはヒルトゥガン島 2日連続。ショップからは20分程度で近い。20分であれば船酔いすることもないと思う。ヒラムシ、キカモヨウウミウシは初めて見ました。うれしかった。









ダイビング後、8ニュータウンのプール

ダイビング後は、オールブルーがあるヴィスタマービーチリゾートホテルのプールで遊ぶことも可能。自分は8ニュータウンに帰って天気がめちゃくちゃよかったのでプールで休憩。貸し切りだったので最高に気持ちよかった。部屋に帰ってパパイヤを食べたけどマズかった。基本的には日本のフルーツの方がうまいけど、フィリピンの場合はマンゴーマンゴスチンは安くてうまい!









ダイビングのあとのディナー

夜はなんちゃらベイっていうレストランでショップさんとディナー。ココナッツのスープがめちゃうまでした。ダイビングあとは基本的にアルコールはあまり飲まないほうがいいですが、ショップさんなどけっこー飲んでます(笑)
基本的にぼくはフィリピン料理が大好き。米も日本とちがってタイ米ででんぷん質がないので腹に溜まらないのと太らない。いつもけっこう日本だったら食べてるはずなんだけどとおもって帰国するけどダイビングもしているからなのか体重は維持しております。




ダイビングYOUTUBE

セブヒルトゥガン島 ダイビングCebu scuba diving Underwater photography by SONY RX100M5
ヒラムシ、キカモヨウウミウシがキレイに撮れてます。

モバイルバージョンを終了