KOKO

キュレーショサイト無断転載禁止です

*

君たちはどう生きるか

   

君たちはどう生きるか
観ました。途中超眠かった
抽象的、メタファー満載の映画
大伯父=宮﨑駿、もしくは理想主義的な支配者層
まひと=君たち
インコ=大衆、世相
ワラワラ=精子

宮崎駿の理想に追いつけない若い人たち、もしくは宮崎五郎を嘲笑・小ばかにしつつ、
もはや自分は老害と自負する気持ちも。
そして、叱咤激励も。
うんこまみれになっても、がむしゃらに現代を生きろというメッセージを個人的に感じました。

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シン・エヴァンゲリオン劇場版
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

見てきました 考察とか見ていない自分のファーストインプレッション的な感想としては …

ゴジラマイナスワン
ゴジラ-1.0

観ました。 オールウェイズ3丁目の夕日を別にみてないのに、そんな雰囲気がしてて笑 …

インフェルノ

「いいことをしてると思っているバカが社会を悪くする」by ひろゆき って感じの映 …

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ見ました。 この作品のサブタイトルは現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ …

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

結局見てしまった なぜかというと「ヒドラ」というものがずっとわからなくてこれをみ …

寄生獣 完結編

みてきました。 漫画もってるのと、アニメ版も見てたので基本的ストーリーは全部しっ …

映画「立候補」

Netflixで見た 最高の映画のひとつだと思う。 映画『立候補』主題歌「街灯り …

ルパン三世

タイや香港が舞台になっていて、そっちの俳優もたくさんでてきます。 前評判がクソだ …

天気の子
天気の子

ハッピーエンドとバッドエンドが混じったなんとも言えない終わり そして バーニラバ …

パパはわるものチャンピオン
パパはわるものチャンピオン

ミッキー・ローク主演のレスラーの日本版かなって思いました 日本版プロレスのショー …