KOKO

キュレーショサイト無断転載禁止です

*

君たちはどう生きるか

   

君たちはどう生きるか
観ました。途中超眠かった
抽象的、メタファー満載の映画
大伯父=宮﨑駿、もしくは理想主義的な支配者層
まひと=君たち
インコ=大衆、世相
ワラワラ=精子

宮崎駿の理想に追いつけない若い人たち、もしくは宮崎五郎を嘲笑・小ばかにしつつ、
もはや自分は老害と自負する気持ちも。
そして、叱咤激励も。
うんこまみれになっても、がむしゃらに現代を生きろというメッセージを個人的に感じました。

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鬼滅の刃 無限列車編
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

エヴァを見てなんかスイッチが入ってしまい鬼滅の刃も見てきた 感想は中高生向けだっ …

映画・君の名は

シンゴジラがクソと思えるほどにいい映画だった。シンゴジラのオタク臭さや根暗さが対 …

アントマン&ワスプ
アントマン&ワスプ

見なくてもいいかもだったけどノリで見た 最後の1分がアベンジャーズ エンドゲーム …

マッドマックス 怒りのデス・ロード

4DXで初めて見た。 3200円もした。 この映画はスゲー評価が高い。 あとから …

新宿スワン

映画を見て、真虎の複線がどうにも気になって漫画全巻読みました。 ほんと面白かった …

この世界の片隅に
この世界の片隅に

今更ながら見た 開始10分は眠たかったがだんだん引き込まれていった 反戦映画じゃ …

レヴェナント 蘇えりし者

今度こそ死んだ?と思っても絶対死なないディカプリオさんでした。全体的に重々しい映 …

ターミネーター:ニュー・フェイト(Terminator Dark Fate)
ターミネーター:ニュー・フェイト(Terminator Dark Fate)

シュワちゃんの弱体化が悲しかった 若干無理やり話をつくってる感はいなめないが普通 …

寄生獣 完結編

みてきました。 漫画もってるのと、アニメ版も見てたので基本的ストーリーは全部しっ …

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

結局見てしまった なぜかというと「ヒドラ」というものがずっとわからなくてこれをみ …