君たちはどう生きるか
観ました。途中超眠かった
抽象的、メタファー満載の映画
大伯父=宮﨑駿、もしくは理想主義的な支配者層
まひと=君たち
インコ=大衆、世相
ワラワラ=精子
宮崎駿の理想に追いつけない若い人たち、もしくは宮崎五郎を嘲笑・小ばかにしつつ、
もはや自分は老害と自負する気持ちも。
そして、叱咤激励も。
うんこまみれになっても、がむしゃらに現代を生きろというメッセージを個人的に感じました。
関連記事
-
映画「立候補」
Netflixで見た 最高の映画のひとつだと思う。 映画『立候補』主題歌「街灯り …
-
ゴジラ-1.0
観ました。 オールウェイズ3丁目の夕日を別にみてないのに、そんな雰囲気がしてて笑 …
-
インフェルノ
「いいことをしてると思っているバカが社会を悪くする」by ひろゆき って感じの映 …
-
レヴェナント 蘇えりし者
今度こそ死んだ?と思っても絶対死なないディカプリオさんでした。全体的に重々しい映 …
-
天気の子
ハッピーエンドとバッドエンドが混じったなんとも言えない終わり そして バーニラバ …
-
映画『るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編』
原作漫画全部持ってます。 前後半とあわせて240分。ここに全部詰め込むのは無理だ …
-
シン・ゴジラ
シン・ゴジラ見ました。 この作品のサブタイトルは現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ …
-
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
アベンジャーたちが弱すぎて・・・勝ち方もっとあるでしょとツッコンだらダメな作品 …
-
マイ・インターン
ロバートデニーロの顔芸にずっとニヤニヤしてしまった。よくある女性の好きな映画なん …
-
マッドマックス 怒りのデス・ロード
4DXで初めて見た。 3200円もした。 この映画はスゲー評価が高い。 あとから …